厚生労働省委託 母性健康管理サイト

【職場と母性に関する情報サイト】妊娠・出産をサポートする 女性にやさしい職場づくりナビ

女性にやさしい職場づくりナビ > 女性にやさしい職場づくり相談窓口

文字サイズの変更 印刷
女性にやさしい職場づくり相談窓口

妊娠中の症状や職場での対応、母性健康管理の取り組み、法律など、働く女性がが抱えるお悩み・質問に産業医・産科医・社会保険労務士などの専門家がお答えします!

みなさまからお寄せいただいたご相談内容のよくあるご質問は「母性健康管理に関するQ&A」に、具体的なご相談は「専門家がお答えします。」に掲載しておりますので是非ご活用ください。

母性健康管理に関するQ&A みなさまからよく寄せられるお問い合わせにQ&A形式でお答えしています。
皆さまから寄せられたご相談に専門家がお答えします 実際に寄せられたご相談に専門家がお答えしています。
ホームページからのご相談は、下記よりお受けしております。

ご相談にあたって (必ずお読みください)

この相談窓口は、メールでいただいた文章のみをもとに、母性健康管理に関する一般的な情報をご提供し、ご自身が行動を起こされる際のご参考にしていただくためのものです。本メール相談は、相談機関としての効力を有するものではありません。

具体的な解決に向けての相談機関としては、厚生労働省の都道府県労働局、雇用環境・均等部(室)がございます。企業への指導などを行う機能を有しております。

「マタハラ」に関するご相談については、雇用環境・均等部(室)のハラスメント対応特別相談窓口をご利用ください。

厚生労働省委託 母性健康管理サイト

(C) Ministry of Health, Labour and Welfare, All Rights Reserved.